未来の自分へ

昨日今日と風が涼しくて気持ちがいい。
最近日記を書いていると、時々何の為に書いてるんだろうなと思ってしまう。

そういえばよく小さい頃もよく日記を書いていた。
(といってもあまり長続きしないのだが・・・)
途中からは自分で日記用の文字まで作ってしまっていた。
最初は象形文字みたいなものから、最終的にはひらがな
1文字1文字に対応するちゃんとした文字になった。
(今考えると普通じゃないと思う・・・)
別に誰に見せるわけでもなく、ただ未来の自分へと何かを残したかったのだ。
よくタイトルに「未来の自分へ」と書いていた。
書き出しは確かこんな感じだったような気がする。
ツーツーツー、聞こえますか?、聞こえますか?
ただいまXXXX年X月X分X秒・・・

それから十年以上の時が経ち、この前実家へ帰った時に
まだ残っているか探してみたのだが見つからなかった。
あの時何を思い、何を残そうとしていたのか、うっすらとしか思い出せない。
今この時の自分は果たして未来に何か残せるのだろうか。
そんな事を考えるといつもの事ながらちっとも寝れないのである。

ちょっと最近、気持ちが内側に行きがちなので意識して外に向けようと思った。
月曜日からはまた忙しくなりそうだ。
明日ぐらいはゆっくりしよう。
なんか良くも悪くも mixi は自分の心の中の軌跡になってしまっているのである。

2004/08/29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください